今週の様子🌟年少

姉妹園の若竹保育園にバスに乗って遊びに行きました✨

初めて幼稚園のバスに乗った子もいて嬉しそうでした🚌

色んな遊具で遊んだり、小さいお友達と遊んだり

楽しんで遊んでいましたよ!

七夕製作🎋

織姫と彦星のお話をしてから始めました🌟

絵の具のTシャツに着替えて絵の具をしました😉

とうもろこし🌽

織姫、彦星の服!

給食の様子😋

野菜や、肉が苦手でも一口は頑張って食べている子が多いです!!

一口食べてみて「美味しかったから全部食べる!」と言い、

完食する事もあります🙆

みんなが頑張って食べられるように全部食べたらバッチを付けたり

シールを貼っています!子どもによって食べられる量が違うので

あらかじめ少なくして量を減らしたり配慮していますので安心してくださいね。