2歳、満3 最近の様子🐥

一日保育が始まったのでその様子を書かせてもらいます✨️

子どもたちも幼稚園にも少しずつ慣れてきた様子で

笑顔もいっぱい見せてくれるようになりました😊

GW明けは泣いてくる子も多いかなと少し心配していましたが、

みんな笑顔で来てくれました😆

 

〈お誕生日会〉

初めての4月生まれのお友達のお誕生日会がありました!

しっかり座ってお話を聞いてくれていて、《おむすびころりん》の劇をみたり

お歌を歌ったりしてみんなでお祝いすることができました🎂

初めてのお弁当もとっても美味しそうに食べていましたよ😋

 

〈うさぎ製作〉

うさぎの製作をしました!

絵本を読んでうさぎのイメージができたのか、

目やほっぺ、耳など上手にシールを貼ることがができました🐰

 

〈新聞遊び〉

新聞紙を使って遊びました✨️

マントを作ってアンパンマンに変身してアンパンマン体操をしたり、

帽子を作ったりしました🕺

新聞紙をいっぱいビリビリして楽しむ姿がありました🌟

 

 

〈運動遊び〉

お外で、たくさんの運動遊びをしました😁

走ったり鉄棒や玉入れなどをして力が身につきました💪

また、お散歩リングを使ってみんなで幼稚園の中をお散歩しました!

しっかりリングを握ってとても上手に歩いていましたよ👣

 

〈いちご製作〉

いちごを作りました🍓

いちごにシールを貼って作りましたが、段々シール貼りが上手になってきました👏🏻

シールの貼り方も様々で色んないちごができました☺️

 

 

 

5月からいちご組のお友達も来てくれました✨️

子どもたちも少しずつ増えてどんどん賑やかになってきました😊

これから少しずつ園生活に慣れていってくれたらいいなと思います♪

来週も元気に来てくれるのをお待ちしております🤗