年中

 

・プチ運動会

①ボール運びリレー ②借り物競走 ③ダンシング玉入れ

ちょっと変わった競技を行いました!

初めての競技にも関わらずしっかりルールを聞いて

楽しく取り組めていました!

・free to enjoy

コロナ禍前には週に1回、好きなお部屋で好きな遊びをする日があり

Free to enjoyと名付けて幼稚園で行っていましたが、

今回は赤帽子さんだけで、初めて行ってみました!

楽器、おもちゃ、製作、ぬりえ、映画館

好きな遊びを探してお友達と楽しく取り組めました!

・年中さんでの最後の給食

4月当初は好き嫌いをして残していた給食も

食育や、保健などで食事の大切さを学び、

完食できる子も増えました!

パーテーションがあったり、黙食をしたり

制限もたくさんありましたが、

そんな環境にも慣れ 楽しく過ごしてくれてます。

ふじぐみ、きくぐみ

れんげぐみ、ひまわりぐみ

さつきぐみ

今年度もあと修了式だけになりました。

年長さんでも子ども達の成長を

楽しみにしています!

1年間、ありがとうございました!