年中 2学期の様子

2学期が始まり、夏休みに経験したことを

とっても楽しそうに話してくれました!

 

・夏祭り

魚釣りやストラックアウト、輪投げもして

最後にはみんなでドラえもん音頭の曲に合わせて

盆踊りをしました!

 

・敬老の日プレゼント作り

敬老の日のお話をして、おじいちゃんおばあちゃんに

プレゼントを製作しました。

フクロウをつくり、気持ちを込めて

名前も自分で書きましたよ!

・運動会に向けて

15日の運動会に向けて、お遊戯も楽しく取り組んでいます。

体操教室では徒競走で勝てるよう工夫した取り組みも

行なってくれてます。

子ども達もとっても楽しみにしているので

またお話してみてくださいね!