年中 最近の保育

・年少さんとお散歩

防災公園まで年少さんとお散歩にいきました!

手を繋ぐお友達のお名前も覚えていて、

「こっちだよ!」と声もかけてあげたり

お兄ちゃんお姉ちゃんらしく関わってくれました!

しっかり手を繋いで仲良く歩いてました。

道では色々なものを見つけたり

川を挟んで「おーい!」と手を振り合ってみたり

とっても楽しくお散歩できました!

公園では、一緒に遊具で遊んだり

鬼ごっこをしたり楽しく過ごしましたよ!

 

幼稚園でも、一緒に作った製作で

お洋服探しをしました!

「この色かわいいね!」とお話ししながら

探していてとっても可愛かったです!

 

・年長さんへのプレゼント作り

もうすぐ卒園する年長さんに感謝の気持ちを込めて

プレゼント作りをしました!

「ありがとう」と書いている子もいて

可愛い製作ができましたよ!

赤帽子さんの感謝の気持ちが届きますように、、

来週の水曜日のお別れ会で渡すので

またお話し聞いてあげてくださいね!