年中 今週の様子

 

・アジサイ製作

梅雨の製作で、今回はアジサイを作りました。

年中さんになってはじめての共同製作で

仲良くお話をしながら、取り組んでました!

沢山の素材を、千切ったり、丸めたり、

とっても楽しくカラフルなアジサイができました!

 

・玉入れ

赤帽子さんみんなで玉入れをしました!

クラス単位で競い合い、勝ったクラスには

メダルをプレゼント!ということを伝えると

すごくやる気になっている姿も見られました。

 

・図鑑探検、お絵かき

図鑑を持って探検し、自然を探しに行き、

今回はお絵描きもしました!

目で見たお花や、虫を描いている子もいて

上手に絵を描いてくれてましたよ!

 

・てるてる坊主 完成

にじみ絵をして、完成しました!

来月の参観で飾るので楽しみにしてて下さい。

 

・遠足(大泉緑地)

天気も良く、大きな遊具で沢山遊びました!

外で食べるおにぎりも美味しそうに食べ、

最後は、帰りたくなーい!と楽しんでくれている

様子も見られました。

先生のお話をしっかり聞いたり、

並んでまっすぐ歩いたり、年中さんらしい場面も

たくさん見られましたよ!

 

幼稚園でのお話もたくさん聞いてみて下さいね!