年中 今週の保育

 

・参観のおはなし

先週に参観を終え、おうちで褒めて貰ったよ!など

沢山お話を聞かせてくれました。

子ども達の自信にも繋がったと思います!

お休みしてたお友達も、先生と一緒に折り紙して

貼り付けもしましたよ!

 

・七夕 製作

今年は、なすびと輪つなぎと織姫彦星を作りました!

難しい作り方のものもありましたが、

一生懸命取り組んで、季節の製作を

楽しんでくれましたよ!

 

気温が高かったり、雨が降っていたりして

お部屋で過ごす事が多くなってきましたが

年中さん全クラス部屋でも楽しく遊べるよう

工夫させてもらってます。

またどんなことをしたか、お家で沢山聞いてあげてくださいね!