年中 ふじ

ホール☺︎

ホールでドッチボールをしました🏐

初めてのドッチボールで戸惑っているお友達もいましたが

上手にボールを投げたり

ボールを避けたり

楽しく遊んでいる姿が見られました!

 

色水遊び☺︎

お部屋でペットボトルと絵の具を使って色水の実験をしました♪

ペットボトルに赤と青の絵の具を水に溶かし、

それぞれのペットボトルの蓋に絵の具を入れ

ペットボトルを振ると色が変わります!

子どもたちは、「何色に変わるかな❓」とドキドキしながら

ペットボトルを振ると・・・

「紫に変わった!」「すごーい!」と色の変化に喜んでいました♪

実験の後は、コーナー遊びでおままごとの玩具を広げて

お友達と色水のペットボトルをジュースに見立てて

楽しく遊んでいました😌

またお話し聞いてみて下さいね☺️